2016年1月23日土曜日

プリウスα ナビ・バックカメラ・フリップダウン取り付け

プリウスα2台にナビとバックカメラとフリップダウンの取り付けです。

カーフィルムやボディーコーティングだけでなく、こんな用品の取り付けなんかもやってます。

まずは1台目ナビとバックカメラの取り付けから



ナビの付いてない状態はこんな感じ



今回はKENWOODのナビとバックカメラの取り付け



Aピラーの特殊なピンは少し浮かした後
指で90度回すとこのように外れます。



前周りも傷が付かないようにバラして配線作業



ナビのインストール完了




次にバックカメラの取り付けをしていきます。

パネルを外す時にボディーに傷が付かないようにマスキングで養生




配線を内側に通すためボディーに穴を開けてカメラの位置を決めて貼り付け



こんな感じで内張りに隠れるように配線



ジャバラの中に配線を通して
ナビ裏まで配線していきます。



ギアをバックに入れて角度調節




角度が決まればパネルを組んで完成‼️
純正っぽくつきました❗️







次は2台目のプリウスαにフリップダウンの取り付けをしていきます。


このように天井をくり抜いていますが、
ここまでたどりつくのに少し時間がかかりました。

理由は…

型紙がない‼️

くり抜く場所の寸法はαのフィッティングキットに載っていたのですが、
まっすぐカットするのが結構難しい❗️

歪んでカットしてしまうとモニターをつけた時に隠れなかったり、

間違えてしまうとルーフの交換という恐ろしい事態になってしまうのです。

なので何度も確認しながら慎重にカットしました〜




取り付け金具を固定




ナビ裏まで配線して



インストール完了‼️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アドバンスパワー有限会社
581-0056
大阪府八尾市南太子堂4丁目4番34号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆