2016年1月29日金曜日

新型プリウス ZVW50 ボディーガラスコーティング・カーフィルム施工 ナビ・バックカ メラ取り付け

新型プリウス ZVW50 にボディーガラスコーティング  (DPRO TYPE-BPevo)とカーフィルム(ルミクールSD)施工



DPRO TYPE-BP evo施工



リアドア 
 (ルミクールSD NS-020HC)



リアゲート①
 (ルミクールSD NS-020HC)




リアゲート②
 (ルミクールSD NS-020HC)







ナビ・バックカメラの取り付けもしました〜(^^)

ナビ周りのばらし方の紹介



新車のオーディオレス状態はこんな感じ





Aピラーを外すのは少しコツが必要で、
根元をクリッププライヤー等を使って両サイドを挟み込むようにして外します。




ナビ周りのパネルはゴッソリとエアコンパネルごと外れるのですが、左端から浮かしていくとやり易かったです。






地デジアンテナなどの配線をしてナビの裏はこんな感じです。



ステアリングスイッチも使えるように配線




パネルを外すためしっかり養生




隙間にリムーバー等を入れてパネルを浮かして外していきます。



バックカメラを取り付け
(写真を撮り忘れたので以前作業したプリウスの写真です)




内張りの中に隠れるように配線




ジャバラの中に通して室内に配線していきます。





リアのパネルを取り付ける時、
ガラスの下にあるゴムを巻き込まないようにマスキングテープでガラスに貼り付けて



パネルをはめ込んだ後

このようにマスキングを剥がしていくと上手く復元出来ます。



綺麗におさまってます❗️






モニターを見ながらバックカメラの角度調節

7インチナビ用のフェイスパネルが必要な為、とりあえずこの状態で完了‼️




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アドバンスパワー有限会社
581-0056
大阪府八尾市南太子堂4丁目4番34号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆