2016年1月16日土曜日

ポルシェ ケイマンS ボディーガラスコーティング DPRO type-RE 施工


ポルシェ ケイマンSにボディーガラスコーティング DPRO type-RE を施工しました❗️
 
type-REは新コーティング剤で、硬度強化のためにレアアースが配合されています。
皮膜強度は上がっていますが、塗装の収縮には柔軟に対応する優れもの!
基本はtype-BPevoと同じ低分子構造で、塗装に吸い込まれることなく
皮膜を形成するので、抜群の防汚効果があります。

洗車後のボディーの状態を見てみると白ボケと洗車キズ・イオンデポジットがありましたが、全て極薄でかなりいい状態でした。

しかし、
洗車では取れないし、市販のものを使って自分で取ろうと下手にゴシゴシ磨くと(特に濃色車は)傷だらけになってしまいがちです。



 
磨き前のフロントボンネット




磨き前のリアトランクルーム
エンブレム周りにこびりついた汚れが気になります。







これらを
ポリッシャー・バフ・コンパウンドの数種類ある組み合わせの中からボディーの状態に合わせて磨いていきます。


磨きコーティング後の状態

フロントボンネット1


フロントボンネット2


リアトランクルーム
エンブレム周りもスッキリしました❗️






ピカピカ艶ツヤの光沢で高級感があります‼️




コーティング施工後、
遠赤ヒーターで焼きつけて完成‼️



アルミホイール・ヘッドライト・ウィンドウガラスもそれぞれ専用の物でコーティングしました❗️






納車まで埃がかぶらないように保管




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アドバンスパワー有限会社
581-0056
大阪府八尾市南太子堂4丁目4番34号
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆